反流女人のつぶやきyoutube婆ぁ~

下流を遡上する反流女人

反流が思う 話が長くてしつこいのは・・

森さんが「女性は話が長い」といったことが、女性蔑視で問題だって。


私はもともと4年に一回のオリンピックはなくても良いと思ってきた。
まして大金使って東京五輪・わざわざ混雑する大都市でやる必要ある?と思ってきた。
大昔はオリンピックは、貴重でとても大切なものだったのだろうけど・・


毎年・世界選手権やって各種目で世界一を決めてるんだから、
わざわざオリンピックいらないじゃんと思ってきた。


五輪はスポーツやるだけならまだしも、
派手な開会式・閉会式ショーはいらない(お金の無駄遣い)
素朴で簡潔な開会・閉会式にこそ、スポーツの高潔さがあるのではないの?


聖火リレーを辞退したタレント、ボランティアの人々が、
森さんの失言のせいにしているけれど・・
聖火リレー参加・ボランティア参加は、コロナ前に申し込んでいただろうから・・
コロナ禍で参加にためらいが出てきたので、都合よく森さんの失言を口実に使った?
(私は、何ごとも人のせいにするのは 好かないのです)


今年東京五輪やるなら、たとえ森さんが下りたところで、
聖火リレー・ボランティア辞退した人達に(本音がコロナ禍不安であるなら)
戻る気があるとは思えない。


女性蔑視と騒いでる女性たちは、強そうな女性ばかりだけど、
女性であることにそんなにコンプレックスを持っているのか?


そんな強い女性に限って「あの男はキモイ、生理的に嫌い」とか、
「男のくせに・・」とか男性蔑視をしていそう、
それはいくら言っても問題にならない社会だもんね。
この言われ様は、男性がお気の毒だと・・・
高齢で女性機能衰えて中性的になってしまった私、
心は中立の立場の私は思っている。


しかし、最近弱くなってしまった男までもが、女性蔑視と同調して騒ぎ立てている。


そして・・話が長くしつこいのはマスコミだわね。
週1回の情報番組だと、各番組で取り上げて1週周らないと終わらない。
番組司会者やコメンテーターは、ほんとに女性蔑視だと思っているのかな?
(言わざるを得ない状況・同調しないと視聴者からたたかれるからの保身?)


そういえば・・だいぶ前に
「夫を主人というのは男が主で、女が従の主従関係になる、女性差別だ!」と、
騒がれたことがあった時、
お強い女性方は夫を「連れ合い」と呼ぶようになったことがあったけど・・
そんな女性方も今では呼び名がいつしか「主人」に戻ってしまっているではないか。

×

非ログインユーザーとして返信する