反流女人のつぶやきyoutube婆ぁ~

下流を遡上する反流女人

有償ボラじゃなくちゃね

五輪ボラは
人との交流が好きでお役に立ちたい。
のほかにある程度英語ができる人。
高齢・ボラ好き・英語堪能のお年寄りが応募した。
(後々、五輪ボラの輝かしい経歴自慢)


私は「交流・役立ち・英語」すべて苦手で該当なし。


有償ボラならやったことある。
平日時給2千?百円(忘れた)
平日午後6時以降は時給2800円
介護保険施行前の区の委託ホームヘルパーだった。
私は、夫から高校生の娘を2人連れて、蒸発したので、(借りておいたアパートに逃げた)
お金が必要で、この有償ボラで稼がせてもらった。


まもなく始まる介護保険施行にはホームヘルパー資格が必要というので、講習受けに行ったときに、
「これまでは高齢者に有償ボラだったけれど、
これからは高齢者がお客様になるのです」と言われた。
有償ボラは、経営者や高齢者やその家族から理不尽なこと言われても我慢ができ、責任感も持てた。
(すべて生活のためだから・・)


無償ボラは、そのような気持ちが希薄だと思う。
五輪辞退者が続出してるという。
森さんが差別発言したから辞退する、と。
(私、あれは、差別発言と思わないけど・・)
人の失言のせいにするなと私は思う。
(人が大勢集まる場所で、コロナ怖いからでしょう?)
自分が、万一・五輪ボラだったとして・・
(無償で生活かかってないんだもの)
私だって(コロナ恐怖)辞退するよ。


私は恩着せがましい人と、人のせいにする人が苦手。


65歳過ぎても、生活かかっていて
コロナ禍で・・ヘルパーやってる人がいる。
自分はコロナ禍が退職後で良かったわ!と、
つくづく思う。
(遊び外出自粛ぐらいは我慢しなくちゃねと)


しかし・・・私が、こんなひねくれもんに育ったのは、
親のせいだ!!(笑

×

非ログインユーザーとして返信する