反流女人のつぶやきyoutube婆ぁ~

下流を遡上する反流女人

怖いブログ

他のサイトでもブログを書いてます。
他サイトのほうが頻繁に書いています。
下流のお一人様家計簿blog☆彡


今日はタイトル「怖いブログ」を、なぜムラゴンで書こうと思ったのか・・・


そのわけはいつも書いている他サイトの同じカゴリーで、
ある怖い人気ブログを読んでしまったから・・・
そこではこんなことを書くわけにはいかないと思ったから。
ムラゴンで書きます。


ブログを書くことで日常のストレス解消になり、
すっきりしてまた頑張れることもあるので、
そのことは、まったく否定するつもりはありません。
あるブログで
そこには、同居するお姑さんを嫌っているお嫁さんがいろいろお姑さんの悪い所を書いていますが、それは構わないと思います。(自分のブログで好きな事を書いてなにが悪いのか?ですよね)


人気ブログなので、コメントもたくさんついて
姑さんの記事では「なんて姑なの」「いい年して成長しない婆さんね」
「そんな時は、こうしてやればよかったのに」等々のように書かれていました。
そういう同調コメントが、いつもたくさんついています。


ブロガーさんが
「姑が『これ、ちょっと教えて‥』と言ってきたけど、
『わかりません』と言ってやりました、ほんとは知っていたけど、意地悪かもしれないけど」というような文を書くと、コメントが「それでいいのよ、あんな嫌なバカな姑には」というようなコメントがたくさん付きます。
たまに訪ねてくるという、姑さんの親戚たちの悪いことも書き、
「姑が嫌いな嫁さんのカリスマ」的ブログな印象を受けました。


めったにはないけれど・・以前に、たまに勇気ある人が、
「もう少しお姑さんの良い所を見つけて優しくしてあげてください」のようなコメントを書いた人がいました。
そうすると、コメント欄に「あなたは姑世代の人ですか?嫌なら読まなければいいでしょう」「わざわざ気に入らないブログを読んで、嫌なコメント残さないで」と、
苦言っぽいコメントを追い払うブロガーさん擁護コメントが並び、その日は荒れていました。


ブロガーさんは誰に対しても、返信コメントはしないようですが、
次回のブログには「先日はコメント欄が荒れたけど、私は姑のことを書くのはやめません、私のブログが嫌な人はそっとブログを閉じてください」と書いてました。


だから、ブロガーさんに苦言を呈するかのようなコメントする人は追い払われて、
いつも「お姑さんの悪いところと、それに同調するコメントだけ」なので、
平穏なブログです。


もしかして・・このブログ読者さんたちは、
このブロガーお嫁さんとリアルお知り合いで、
ダメ姑さんのこともリアルに知っている人たちなの?と思ってしまいました。


そうじゃなければ・・・
寄ってたかって、ブログ読者があそこまで姑さんのダメ出しはできないと私は思ったからです。
(実際は、ブロガーさん自身が住所や身バレしないように気にしているようなので、
知り合いじゃないようです)

×

非ログインユーザーとして返信する